木組みの家と石畳の街

ごちうさ、秋葉原、同人誌即売会に関する記事を書いていきます

【秋葉原】イベントで使える!安くてガッツリ食べられる定食屋7選

イベントの後は安くガッツリ食べるに限る!

f:id:tokimeki_popolon:20190507203349j:plain

アニメや声優さんのイベントの後って、とにかくお腹が空きますよね。物販の待機列で何時間も並ぶことはザラですし、イベントがライブだったりすると、これまた何時間もずっと立ちっぱなし、腕振りっぱなしの状態が続きます。

僕自身も、直近ではまんがタイムきらら展で、その地獄を味わいました(汗

展覧会と物販の間でコンビニに寄れたから、まだ良かったものの、両者合わせて合計9時間(!)の立ちっぱなし状態でしたね~

イベントの後は、兎にも角にも飯です!

けれど、大好きなキャラクターのタペストリーや抱き枕を買った後では、高い料理にありつくお金の余裕なぞありません。

 

そこで今回は、秋葉原でおすすめの安くてガッツリ食べられる定食屋をまとめました。

 

昭和食堂などの有名どころから、あまり知られてなさそうな穴場スポットまでまとめてみましたので、ぜひご一読ください。

日高屋 秋葉原中央通店

f:id:tokimeki_popolon:20190507212015j:plain

出典:https://tabelog.com

秋葉原駅方面から、中央通りを末広町駅に向かって歩いていくと、右手にあります。

リーズナブルな価格設定もさることながら、立地がいいですね。中央通りをただ歩いていけば着くので、イベント帰りでへとへとなら入りやすいです。

テーブル席は、大体6人くらいのスペースです。あまり大人数だと、席が分かれてしまいそうな気がしましたが、少人数ならもってこいです。

tabelog.com

天丼てんや 秋葉原

f:id:tokimeki_popolon:20190507213606j:plain

出典:https://tabelog.com

同じく中央通りのわかりやすい位置に、天丼てんやがあります。

イベント帰りにガッツリ食べる天丼は、美味しいですよ!

ごちうさと謎ともカフェのコラボ「ごち謎」の帰りに寄ったんですけど、焼き肉みたいに油が強くなく、それでいてお腹にたまるのでおすすめです。

日高屋よりも近い位置にあるので、秋葉原で天丼が食べたくなったらこっちですね。

tabelog.com

秋葉原 岡むら屋

f:id:tokimeki_popolon:20190507214953j:plain

出典:https://tabelog.com

ビッグカメラの裏にありますね。ここも、秋葉原でガッツリ食べられるお店として、注目を集めているようです。

見るからに肉がたっぷり乗ってる大ボリュームの「肉めし」ですが、なんと490円で食べられるというのだからびっくり!

そのさらに上、デラ肉めしも590円ですから、安いですね~

tabelog.com

牛丼専門サンボ

f:id:tokimeki_popolon:20190507220049j:plain

出典:https://tabelog.com/

ガッツリといえば、牛丼ですね!というわけで、秋葉原コスパ良く食べられる牛丼屋をピックアップ召喚してみました(

STEINS;GATEシュタインズゲート)に出てきたそうで、そう聞くとなんだか行ってみたくなるのは、オタクの性(

以前は携帯電話は絶対に切るべし!という厳しいハウスルールがあったようですが、現在はそうでもないようです。中央通りからやや外れた場所にありますが、黄色の看板は目に付きやすいので、Googleマップ片手に行けば迷うことはないでしょう。

tabelog.com

スパゲッティーのパンチョ 秋葉原

f:id:tokimeki_popolon:20190507223536j:plain

出典:https://tabelog.com/

ここは安くてガッツリ食べられるのはもちろんなのですが、店の内装が面白いです。

昭和レトロな内装と現代アニメがコラボしたような、秋葉原らしいごちゃごちゃした感じは必見ですよ!

tabelog.com

昭和食堂 秋葉原駅前店

f:id:tokimeki_popolon:20190507224802j:plain

出典:https://tabelog.com/

ここは定番ですね。電気街口の目と鼻の先ですし、コスパも良いので、秋葉原でガッツリ食べるならここが真っ先に挙がるでしょう。

ただ、店が狭いので、多くても4人、それより大人数で一緒に食べたい場合は別の場所を検討したほうがいいかもしれません。

tabelog.com

ワインバル食堂「nico

f:id:tokimeki_popolon:20190507230133j:plain

出典:https://tabelog.com

昭和通りの反対側に行くと、こんなお店もあります。

ワインバル食堂「nico」は、昼になると何と全メニュー500円のワンコインサービスが始まります。500円ですから、安いのはもちろん、お会計が楽でいいですね。

秋葉原でガッツリ食べるなら、昭和通りの裏側もおすすめです。

tabelog.com

ガッツリ食べてイベントを楽しい思い出にしよう!

f:id:tokimeki_popolon:20190507230913j:plain

出典:https://pixabay.com

いかがでしたか。

腹が減っては戦はできぬ!と昔の人はいいました。イベントは、まさに戦です。

ガッツリ食べて、楽しい秋葉原ライフを送りましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!