木組みの家と石畳の街

ごちうさ、秋葉原、同人誌即売会に関する記事を書いていきます

【ごちうさ】最新情報まとめ(2019/08/24現在)

怒涛のごちうさラッシュが止まらない!

f:id:tokimeki_popolon:20190824111623j:plain

©Koi・芳文社ご注文はうさぎですか?

C96から息つく間もなく、最新情報が次々と公開されました。

嬉しい悲鳴とは、まさにこの事で、夏休みの宿題に追われている学生や仕事の繁忙期が重なっている方は情報のチェックが追い付いていないかもしれません。

そこで今回は、ごちうさ関連の最新情報をまとめました!

年末までぎっしり予定が詰まっていますので、お財布と相談しつつ、チェック漏れのないようにしたいですね。

ごちうさって何?

f:id:tokimeki_popolon:20190824113149j:plain

©Koi・芳文社ご注文はうさぎですか?

茶店「ラビットハウス」を主な舞台に、可愛い少女たちの日常を描いた作品です。

Koi先生原作の四コマ漫画は2011年に連載がスタートし、アニメ1期2期、劇場版を経て、来月にはいよいよOVAご注文はうさぎですか??~Sing For You~」(以下SFY)が発売されます。

このOVAの発売を皮切りにイベントが加速していくイメージで、実際、2019年の残り4ヵ月は毎月何かしらのイベントがあります。

来年にはアニメ3期も放送されますから、ごちうさの勢いはこれからますます強まっていくことでしょう。

一目で尋常じゃないムーブメントだと見抜いた、そこの貴方。

まずは無料公開中のアニメ1期1羽からご覧ください。

www.nicovideo.jp

 

最新情報まとめ(2019/08/24現在)

f:id:tokimeki_popolon:20190824115159j:plain

©Koi・芳文社ご注文はうさぎですか?

それでは、さっそく最新情報を見ていきましょう。

イベントの中には、事前の申し込みが必要なものがいくつかあります。申し込みを忘れてしまった…という声は、ツイッターでもよく見かけますから注意したいですね。

SFY先行上映会&ライブビューイング開催!

 2019年9月8日の19:00より、SFYの先行上映会が開催されます。

この上映会の申し込み期限は既に過ぎてしまっていますが、8月24日の12:00より、先行上映会のライブビューイング(以下LV)チケットの一般販売が開始されます。

LVのプレリクエスト抽選に申し込んでいる方は、チケットの発券期間が同日の10:00から9月8日の23:00までとなっておりますので、こちらも注意したいところです。

SFYの作中に出てくるハチマキや法被、うちわなどの物販も行われますので、ぜひとも参加したいですね!

 アニメイトオンリーショップの開催が決定!

アニメイト秋葉原では9月7日(土)から、大阪日本橋では5日遅れて9月12日(木)から、SFYのオンリーショップが開催されます。

両開催地とも、終了は10月6日(日)となっていますね。ちょうどCOMIC1☆16の日程と被っていますので、そちらに行かれる方は帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ファン必見!11月にはごちうさ初の原画展も

原画展!(*´▽`*)

これはごちうさファンなら一度は行っておきたいイベントですね。

会場はベルサール秋葉原の2F。LVと同じく、こちらも抽選で、8月16日(金)から9日9日(月)まで抽選を受け付けています。

当落発表は9月14日(土)、入金期限は17日(火)、発券期間は9月23日(月)~30日(月)ですね。

9月下旬にはSFYが発売され、次項で触れるトークイベントの申し込み券が同梱されています。こちらの申し込みも並行しますので、9月後半は手続きを忘れないようにしましょう。

今年もやるぞ!SFYトークイベント「Talk For You」

f:id:tokimeki_popolon:20190824123552j:plain

出典:https://gochiusa.com/news/n07600000.html

SFYの前作にあたる「ご注文はうさぎですか??~Dear My Sister~」のトークイベント「DMS Tea Party」は、記憶に残る歴史的な一日となりました。

新作OVA(現SFY)とアニメ3期制作発表のニュースを受けて、大興奮した方も多かったのではないかと思います。

SFYも、同様のトークイベントが開催されるみたいです。参加するしかない!

申込券はSFYの初回限定盤に同梱されるそうです。SFYの発売日は9月26日(木)ですから、原画展の発券期間と被っています。手続きをしっかりやっていきたいですね。

SFYイメージソングシングルの法人特典が公開

gochiusa.comSFYと同日に発売されるシングル「しんがーそんぐぱやぽやメロディー」の法人特典が公開されています。こちらも忘れずに予約しておきたいところ。

イオンとのタイアップ再び

過去にはココアの日(11日7日)にちなんで、森永ココアからココアちゃんのココア缶を出したりしたこともあるイオンが、8月27日(火)からまたフェアやります。

今度はキリンですね。小型ペットボトル(330ml~600ml)を4本買うごとに一枚、特製の風呂敷がもらえるみたいです。

なくなり次第終了とのことなので、早めにもらいにいきましょう!

あにばーさるカフェで夏メニュー&マヤちゃんのバースデーメニュー提供中!

あにばーさるカフェで夏祭りメニューとマヤちゃんのバースデーメニューが提供されています。

バースデーメニューは8月25日(日)まで、夏祭メニューは9月1日(日)までです。期限が迫っているので、お早めに!

コミックマーケット96の事後通販開催中!

コミケの事後通販やってます。こちらの期限も9日2日(月)17:59と短めなので、お目当てのグッズがある方は買い逃しのないようにしましょう。

最新情報のチェックをお忘れなく!

f:id:tokimeki_popolon:20190824131350j:plain

©Koi・芳文社ご注文はうさぎですか?

いかがでしたか?

夏はもうじき終わってしまいますが、ごちうさのブームはこれからです。イベント情報をしっかりチェックして、乗り遅れのないようにしたいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!