木組みの家と石畳の街

ごちうさ、秋葉原、同人誌即売会に関する記事を書いていきます

【ごちうさ】これが解けたら博士級!正答率30%未満のごちうさクイズ14問

ごちうさの難関クイズにチャレンジ!

f:id:tokimeki_popolon:20190525115030j:plain

©Koi・芳文社ご注文はうさぎですか?

週末企画として、主に毎週土曜日に行わせていただいている「みずしろごちうさクイズ」の高難易度問題を集めてみました。

正答率30%未満のクイズに絞って集計した全14問を、まとめて公開したいと思います。

過去に出題した問題なので、知っている方は復習に、初めて解くという方は原作やアニメを参考にしながら解いてみて下さい。

もちろん、我こそはごちうさのプロだ!という方は、ノールックで全問正解目指していただいても構いません。

それぞれのやり方で、クイズを楽しんでくださいね。

 

(注

ごちうさは原作からアニメにかけて変更されている点が多々あり、本クイズはその点も意識して出題しています。

そのため、問題の前には必ず出典を明記しています。後述の問10と問11は、問題の文章こそ全く同じですが、出典の違いによって答えが変わってくるのでご注意下さい。

 

問1:正答率23%の問題

アニメ「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」より

【問題】

青山ブルーマウンテン著「ベーカリークイーン」の出版社は?

1,跳兎舎

2,跳兎社

3,走兎舎

4,走兎社

 

問2:正答率28%の問題

アニメ「ご注文はうさぎですか??」より

【問題】

「手洗いの底力、見せてあげるよ!」

大量のカーテンを手洗いしようとしたココアに対するシャロのツッコミで、正しいのは?

1,出来るわけないでしょ!

2,何言ってるの!

3,どこからその自信が湧いてくるのよ!

4,どこからその自信が出てくるのよ!

 

問3:正答率15%の問題

ご注文はうさぎですか?」コミックス第3巻より

【問題】

カレーパーティーで皆が作ったカレーの銘柄で、正しいのは?

1,とろけてしまうカレー

2,カレー大王

3,ラビットカレー

4,ジョワカレー

 

問4:正答率18%の問題

アニメ「ご注文はうさぎですか?」より

【問題】

次のメニューと値段の組み合わせで、間違っているのはどれ?

1,煌めく三宝珠 650円

2,海に映る月と星々 600円

3,黄金の鯱スペシャル 900円

4,姫君の宝石箱 850円

 

問5:正答率29%の問題

ご注文はうさぎですか?」原作コミックスより

【問題】

モカが中学生の頃、ココアを起こすために歌っていた目覚ましソングの歌詞は?

1,おっはよー 朝だよ ヘイヘヘーイ♪

2,おきなきゃ マズイゾ グッモーニン♪

3,おっはよー 朝だよ グッモーニン♪

4,おきなきゃ ダメだゾ グッモーニン♪ 

 

問6:正答率22%の問題

ご注文はうさぎですか?」コミックス第6巻より

【問題】

ラビットハウスを取材した凛の記事が、喫茶店特集として掲載された雑誌の名前は?

1,KIGUMI WATCHING

2,KIGUMI WALKING

3,RABBIT CAFE

4,RABBIT SWEETS

 

問7:正答率2%の問題

アニメ「ご注文はうさぎですか?」より

【問題】

映画「うさぎになったバリスタ」をココア、チノ、リゼ、千夜、シャロの5人が観に行った映画館の名称は?

1,シネマ パラダイス

2,ラビット シネマ

3,シネマ ユートピア

4,MOVIX 石畳の街

 

問8:正答率18%の問題

ご注文はうさぎですか?」コミックス第7巻より

【問題】

ココアとマヤがゲーセンで遊んだゲームの順番で、正しいのは?

1,クレーンゲーム→馬→ボール投げ

2,馬→ボール投げ→クレーンゲーム

3,ボール投げ→クレーンゲーム→馬

4,馬→クレーンゲーム→ボール投げ

 

問9:正答率28%の問題

アニメ「ご注文はうさぎですか??」より

【問題】

リゼとシャロの2人が助っ人にまわった6つの部活を正しい順番に並べると、4番目は?

1,演劇部

2,庶民研究部

3,乗馬部

4,ソフトボール

 

問10:正答率21%の問題

ご注文はうさぎですか?」コミックス第3巻より

【問題】

ワイルドギースが隠れていた雑誌の名前は?

1,Walker

2,Tea times

3,PYON!

4,PYON PYON!

 

問11:正答率29%の問題

アニメ「ご注文はうさぎですか??」より

【問題】

ワイルドギースが隠れていた雑誌の名前は?

1,Walker

2,Tea times

3,PYON!

4,PYON PYON!

 

問12:正答率16%の問題

アニメ「ご注文はうさぎですか?」より

【問題】

チノが毎日少しずつ進めていたうさぎのパズルは何ピース?

1,260ピース

2,280ピース

3,300ピース

4,320ピース

 

問13:正答率26%の問題

ご注文はうさぎですか?」コミックス第6巻より

【問題】

ハロウィンでメグとマヤが仮装した動物はどれ?

1,猫

2,犬

3,狼

4,特に決まっていない

 

問14:正答率9%の問題

ご注文はうさぎですか?」コミックス第6巻より

【問題】

青山ブルーマウンテン先生の編集者、真手凛が勤めている出版社の名前は?

1,生論社

2,方文社

3,走兎舎

4,跳兎舎

 

クイズを通して原作やアニメの知識を深めよう

f:id:tokimeki_popolon:20190525125116j:plain

©Koi・芳文社ご注文はうさぎですか?

いかがでしたか?

解答は、筆者みずしろのツイッターアカウントで公開しています。

ハッシュタグ #みずしろごちうさクイズ から見られますので、確認してくださいね。

twitter.com

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!